フリマの森ブログ

フリマの森公式ブログ

何を仕入れたらいいのー?というお話

f:id:hiroko0731:20190925075453j:plain


今日は仕入れについてお話しします。


よく聞かれるのが

「今何が売れてますか?」です。

はい、自分で調べてください。

このようなことを聞いてる限り一生自分で稼げる人にはなれません。

今売れているものは必ずチェックしておき、季節ものであれば来年の為に記憶するか、メモに残します。


不用品販売ができるようになったら仕入れをしますが、ここでシフトチェンジできない方が非常に多いです。


仕入れの段階でよく皆様が言うことは

■手軽に買えるところはありませんか?

■確実に売れるものを教えてください

■仕入れ資金をあまり使いたくないです


はい、これもこのような思考だと一生稼げません。が、しかし!私は割と毎年売れていて、手軽に仕入れられて、安価な品物をフリマの森のメンバー様には週に何回か情報提供しています。


仕入れに慣れるまでは安価なものと思って、1個から仕入れられて50円〜500円が2〜10倍になるであろうと思われる品をご紹介しております。

他の物販塾ではツールで調べた品をただ並べて情報提供しているところもありますが、私は《メルカリ内で毎年売れている品物》を(流行りものは除く)を季節ごとにご紹介しているので確実に売れると想定しています。


仕入れ資金ですが、不用品と違って仕入るということは最初にお金を使います。メルカリでは無在庫販売は禁止されており、実際には行なっている人も多いのですが、私は絶対にすすめません。

したがって、ある程度仕入れにはお金はかかります。最初は売れるか分からないので、仕入れることが怖いかもしれません。でもここで止まっていては一生稼げない人のままです。仕入れて売るということはギャンブルでもあります。失敗しない為に入念なリサーチは勿論しますが、購入時には思い切りも必要です。ですから最初は少量で50円〜500円くらいの安価で仕入れられるものをご紹介しています。安価な品は利益もそれほど出ません。でも先ずは利益よりも《仕入れて売る》という事を優先してください。これが出来て自信がついてくれば高額な商品へとシフトしていけるでしょう。最初から「ひとつ売って数万の利益!」なんて事を考えるのはもうやめましょう。


ここまで読んで、それでも仕入れられないあなた!

何が壁になっているのかお知らせください。


一緒に考えてその壁を壊していきましょう!


というわけで今回は「何を仕入れたらいいのー?」と聞いているあなたが、自分の力で稼げる人になるための仕入れのお話でした。


仕入れに関してはお伝えしたいことはまだまだ沢山あるのでまた何回かに分けてお話しします。



おわり