フリマの森ブログ

フリマの森公式ブログ

仕入れの時期について

f:id:hiroko0731:20190926142601j:plain


仕入れ転売のお話の続きです。


今回は輸入転売の仕入れる時期についてお話しします。

フリマの森では輸入転売は最初はアリエクスプレスをオススメしています。

理由

①スマホでサイトが見れる。

②1個から購入できる。

③国内で購入するよりも安い。

④送料無料が多い。

⑤日本語で分かりやすい。


ということで、初めて輸入転売する方にはとても便利です。

タオバオやアリババを使えばもっと安く購入出来ますが、ロッドが決まっていたり、送料は別、中国語が出来ないとトラブルがあった場合の対処ができないなど少し面倒なことが増えます。


先ずはアリエクスプレスで輸入転売になれるところから始めていきましょう。アプリをダウンロードしたり、登録に関してはフリマの森のコンテンツでご紹介していますので参考になさってください。


それでは何をいつ購入すれば良いのか?分からない方がとても多いのでお話しします。


アリエクスプレスで購入すると商品が手元に届くまでに、約2週間から1カ月かかります。ということは10月下旬から12月上旬にかけて売りたいクリスマス商品は遅くても今月末までに発注しなければなりません。

今クリスマス商品が探せていない人は、次の冬物やバレンタインあたりに売れる商品を探しましょう。10月から11月に届くように発注をかけます。

フリマの森のメンバーさんもまだ購入者目線の方が多く、「そんなに先のものを探すのですか?」と聞かれますが早い分には売る時期を待てばいいだけなので早めがいいです。

最悪なのは、売りたい時期に売りたい商品が手元にないことです。

手元にないということは出品もできずに人が売れているのを指をくわえて見ているだけの状態になるということです。

売る商品がない=転売収入0円

この現状と月に◯◯円稼ぎたい!という願望が繋がっていない方が非常に多いのですが、よく現実を把握してくださいね。

出品していなければ当然売れません。ということは希望の収入額も稼げません。なので、準備せずに月◯◯円稼ぎたい!と言うのはもうやめましょう。こういった考えは今すぐ捨てて、動いてください。


中国製品に抵抗がある、粗雑なものが多くて扱いたくない、そういった方は国内の仕入れ先から購入してください。高めなので利益は薄くなりますが安心かと思います。仕入れ先に関してはフリマの森のコンテンツにあげていますので参考にしてください。


「楽しく稼ぐ」ことは出来ますが、

「楽して稼ぐ」そんな方法は世の中どこを探しても無いということを頭に叩き込んでください。

いつも言いますが、【楽】と【楽しい】は違います!!


次回はフリマの森勉強会の内容をお伝えできればと思ってます!


おわり