メルカリストhirokoのブログ

フリマアプリを使って収益を上げるhirokoのブログ

本気になれない人へ

大愚和尚さんのお話から

f:id:hiroko0731:20200322115522j:plain

https://youtu.be/EoNA4LGaT0w


何事もやり遂げたことがない

なんでも中途半端

暇つぶしばかりしている


そんな方へ

大愚和尚さんのお話で気づくことがあれば幸いです。




自分の「退屈」「甘え」「言い訳」が

許されない場所に勇気を持って飛び込む


これが大事と言っています。



今はそういった場所は大変少ないのが現状です。注意や指摘をすればパワハラだ、いじめだ、といって逆キレするか黙る。酷い場合、自分は正しいと逆に攻撃をしてくる。


私の塾の生徒さんはすでにご存知ですが間違っていることは間違っていると私が直接本人に言います。できない理由を言い始めたらそれは違うよと指摘します。

すると、

大抵の方の行動はほぼ決まっていて、言い訳を長々と始めるか、気分を害してキレるか、黙るか、辞めていきます。私のご機嫌をとり始める人もいます。私はそういうことはすぐにわかるタイプなのでそんなことをするとかえって注意を受けることになります。


稀に素直に聞いてくれる方が居ますがそういう方は人としても成長するし、売上も当然とても伸びていきます。全体の1割も居ません。


多分、私のようになかなか言えないことを言ってくれる人って少ないと思います。

私も大人を注意するのは好きではないし、自分も勉強中であり完璧ではありませんので言いたくはないです。


それでも、結果を出すためには

売れる物を扱うということでもない、

売れる売り方をすればいいということでもない、その人の

【人間力が高まらなければ継続して稼げる人にはなれない】

ということが分かっているから注意をするのです。言いながら私自身にも言い聞かせてますけども。


物販でとことこんやりたい方は是非私のところへ。素直な方以外はお断りしますが(笑


日常の自分を変えたければ大愚和尚さんのいうように厳しい道場へ行くのもいいでしょう。


私は幸い自分で自分の行動は管理できるようになりましたので、指導者はいなくても行動できます。毎日、「今日もやりきった!」と思って1日を終えてます。

でも大抵の方はたくさん時間はあるのに

忙しい、疲れた、子供が…、家族が…、時間がない、そんなことを口癖にしています。

一年前の自分を思い出してください。何も変わっていない人が多いのではないでしょうか。


何かに本気になった経験がないなんてことを言うことの方が私には不思議ではなりませんが、そういう方が多いのは現状です。


つま〜んない人生を送りたければそのまま何もしないでお過ごしください。

変わりたい方は

自分の「退屈」「甘え」「言い訳」が

許されない場所に勇気を持って飛び込むということをしてください。


日々気づき学ばないと停滞どころか後退、退化、化石化してしまいますよ!






フリマアプリ講師プロフィール

メルカリ歴 3

総取引件数 2,355件201912月現在)

月売上最高額 1,727,244円

最速販売時間 1

1件の最高取引額 60万円

生徒さんの最高月売上総額 1,672,426円